ブログトップ

みどりぐみ

midorigumi.exblog.jp

第95回

今年は例年より早く梅雨入りしました。
6月1日は曇り空で、開催が心配された運動会も無事行われている中、ハピネスさつまに向け出発。
道路も混雑することなく、スイスイと走れました。

いつのように、ハピネスさつまで飼育されている動物の様子を見て。
d0064175_6504237.jpg

鶏が一緒にいました。
d0064175_6511321.jpg

前回来たときにいた子ウサギ、いなくなってしまったそうです。
どこへいってしまったのでしょう。

さあ、活動をはじめましょう。
d0064175_6531541.jpg

本日の参加はhdkさん、久々のokhmさん、初参加のarsさん、omori-hiさん、omori-shの5人です。
arsさんは新卒DH。
いろいろな経験をしてもらえるといいですね。
d0064175_6574557.jpg

人の手があると流れが速いです。

ハピネスさつまでも新しい職員さんがたくさん働いておられます。
今春社会人になられたarsさんもはじめての職場でがんばっておられるようです。
今日は先輩に連れられて、みどりぐみに参加してくれました。
d0064175_704347.jpg

普段の診療所とはまた違った経験ができると思います。
口腔ケアはわたしたちの職業における原点。
明日からの仕事にわずかでも生かしてもらえたらうれしいです。
d0064175_762842.jpg

ハブラシ交換も、みんなでやれば速い。
支援員のみなさんも積極的にサポートして下さるので、にぎやかな雰囲気で、いい感じ。
d0064175_784121.jpg

一体感があると、楽しくなります。
ありがとうございます。
d0064175_7125725.jpg

試行錯誤しながら、やりましょう。

女性ユニットへ。
d0064175_7172669.jpg

効率よく、できています。
d0064175_7194522.jpg

支援員さんも新しい方と前からおられる方が連携して下さっています。

少し気になることがありました。
d0064175_7195026.jpg

前回から気になっていましたが、いつの頃からか、下口唇を吸ったり噛んだりしているようです。
d0064175_72255100.jpg

いろいろな変化が起こります。

最後の部屋に移動。
d0064175_7252150.jpg

ここも明るくにぎやかです。

彼女には、特別なハブラシで。
d0064175_7255446.jpg


新人さん、大活躍。
d0064175_730157.jpg


約50人への口腔ケア。
d0064175_731239.jpg

おつかれさまでした。

おやつタイムです。
d0064175_732698.jpg

わたしがいただいたのはこちら。
d0064175_7324286.jpg

中は抹茶でした。
たいへんおいしかったです。

通りがかった支援員さんにシャッターを押してもらって。
d0064175_7334093.jpg

今回も、新鮮で、楽しい活動ができました。
ありがとうございました。

次回の活動は、 7月13日(土) 15時~ 終了後食事会! を予定しています。

ぜひぜひご参加下さい。

by omori-sh
[PR]
by midori-gumi | 2013-06-02 07:35 | かつどう
<< 第96回+食事会 第94回 >>