ブログトップ

みどりぐみ

midorigumi.exblog.jp

第47回

5月9日、ゴールデンウィークが明けてすぐの土曜日。
絶好の行楽日和にみどりぐみです。
d0064175_16325136.jpg

現在ハピネスさつまは消防法の改正に伴うスプリンクラーの設置工事中。
天井が外されています↑
土曜日も業者さんはがんばっておられます。
なので口腔ケアを行う場所も変更になりました。

本日参加して下さったDHのお二人。
d0064175_16325755.jpg

献身的に口腔ケアをしてくれてます。
ありがたいことです。

わたしもがんばります。
d0064175_1633426.jpg

お二人は同じ職場の同僚なので息が合ってます。
d0064175_16331020.jpg

わたしもたまにはお手伝い。
d0064175_16331611.jpg

若い人がこうしてボランティアに参加してくれるって本当にうれしいです。
人の役に立つことをやったあとって気持ちいいですもんね。
d0064175_16332247.jpg

うちの子はテレビの野球中継に夢中。
阪神打てません。
d0064175_16332759.jpg

わたしの妻もブラッシング担当になり、がんばってます。
d0064175_16333347.jpg

カメラマンはこの人が担当。
d0064175_16333929.jpg

記録をていねいにつけてくれてます。
d0064175_16334569.jpg

来月から記録の方式を変えたいと思っています。
記入しやすくなるようにと検討中です。

工事の影響で女性人はホールでマットを並べて口腔ケアです。
ちょっと不思議な光景ですね。
d0064175_1633516.jpg

寝かせみがきが定着するといいなと思っています。
絶対施術者にとって楽ですから。
d0064175_16335765.jpg
d0064175_1634252.jpg
d0064175_1634718.jpg

抵抗の強い人にはみんなで協力して行います。
場所が広いとやりやすいですね。
d0064175_16341317.jpg
d0064175_16342113.jpg

女性陣はいろいろ話しかけてきてくれます。
親しみがわきますね。
d0064175_16343175.jpg

さて今日も楽しく活動できたのでおやつです。
本日のおやつは和菓子などいろいろ。
d0064175_16343662.jpg

nokさんは所用のため先にお帰りになったので集合写真はご一緒できませんでした。
d0064175_16344258.jpg

もうすぐ6時というのにまだまだ明るいです。
いいお天気の午後、気持ちよく過ごさせていただきました。

参加して下さったみなさん、そしてハピネスさつまのみなさん、どうもありがとうございました。

次回は6月13日(土) 15時~ です。

参加できる方はぜひぜひよろしくお願いいたします。

by omori-sh
[PR]
by midori-gumi | 2009-05-10 16:34 | かつどう
<< 6月の活動予定 5月の活動予定 >>