ブログトップ

みどりぐみ

midorigumi.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第93回

新年度になって、はじめてのみどりぐみです。
雲行きが怪しく、今にも雨が降りそうな土曜の午後。

ハピネスさつまについたら、藤の花が目に留まりました。
d0064175_23311989.jpg

藤棚の藤。
その向こうではウサギがいっぱい。
d0064175_23313627.jpg

来るたびに様子が変わるうさぎさん。

さあボランティア活動です。
d0064175_23325426.jpg

本日の参加bakuさん、omori-hiさん、そしてomori-shです。
d0064175_2333883.jpg

このメンバーは8年前にみどりぐみを始めた頃のメンバーです。
d0064175_23335223.jpg

おや、ぐらぐらの歯があります。
d0064175_23341364.jpg

抜けてしまいそうなので、抜いておきましょう。
d0064175_23344362.jpg

今日は施設長さんが一緒に回ってくれました。
d0064175_23352087.jpg

新年度になって、職員さんもフレッシュな顔が何名かありました。
d0064175_23355634.jpg

若者にはぜひがんばってもらいたいですね。
d0064175_23364060.jpg

わたしたちみどりぐみにも、職員さんたちの協力があるからこそ、これだけの活動ができるわけです。
d0064175_23375119.jpg

お口の中の状況は、個人差がありますが、どうしても悪くなりがちです。
加齢変化には逆らえません。
d0064175_23381216.jpg

各自の努力で少しでも改善あるいは維持ができれば。
ハミガキできる人は、ぜひがんばってね。
d0064175_23385335.jpg

女性ユニットへ。
d0064175_23394180.jpg

明るくにぎやかな女性陣。
あったかく迎えてくれて、ありがとうございます。
d0064175_23401896.jpg

お口の中の状況は、それぞれいろいろあります。
油断は禁物ですね。
d0064175_23404242.jpg

施設長さんはじめ、みんなが見守ってくれるから、がんばれます。
d0064175_23414384.jpg

仲間の力って、偉大です。

お口の中がきれいになって、すっきりさわやかですね。
d0064175_23415947.jpg

おつかれさまでした。

本日のおやつはこちら。
d0064175_23422025.jpg

おみやげもたくさんいただきました。いつもありがとうございます。
d0064175_2343395.jpg

bakuさん、遠路はるばるありがとう!
d0064175_23432959.jpg

今日もいい活動ができました。
d0064175_23442116.jpg

次回の活動は、5月11日(土) 15:00~です。
参加できる方、ぜひお越しください。

どうぞよろしくお願いします。

by omori-sh
[PR]
by midori-gumi | 2013-04-21 01:25 | かつどう

4月の活動予定

春が来て、新年度がはじまりました。
ハピネスさつまでも、職員さんの異動など、変化があるようです。
今年度も、わたしたちは変わることなく、みどりぐみです。

4月の活動は、4月20日(土)です。
15:00 ハピネスさつま集合でお願いします。

参加ご希望の方はomori-shまでご連絡いただけますと幸いです。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

by omori-sh
[PR]
by midori-gumi | 2013-04-02 06:27 | おしらせ