ブログトップ

みどりぐみ

midorigumi.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第98回

9月14日、3連休の初日に第98回みどりぐみ。
参加メンバーは、okhmさん、arsさん、mykさん、omori-hiさん、omori-shです。
d0064175_9133615.jpg

今月から、マットが新しくなりました!
d0064175_914599.jpg

薄くて軽いマットは3つ折りで、持ち運びがしやすくなりました。
もちろんマットとしての機能は十分です。

少々抵抗される方もありますが、ブラッシングの継続、大切です。
歯は徐々に失われてゆくことが多いですが、お口の清潔を、ぜひ心がけていただきたいと思います。
d0064175_916474.jpg

支援員さんたちが多く参加して下さっています。
日頃のブラッシングに生かされるますよう。
d0064175_9161713.jpg

いい笑顔!
d0064175_9211841.jpg

みどりぐみはちょっとした変化の時間なのでしょう。
月に一度のミニイベント。
わずかでも刺激になればうれしいです。
d0064175_9235154.jpg

機嫌よくさせてくれる日もあれば、そうでない日もありますが。
d0064175_925156.jpg

d0064175_9251438.jpg

女性陣へ移動。
d0064175_926488.jpg

歯間ブラシを使ってケアしたほうがいい人が増えています。
d0064175_927449.jpg

姿勢に制限があっても、させていただきます。
d0064175_929137.jpg

毎日きちんとケアするのは簡単なことではないと思います。
人手が足りないことでしょう。
みどりぐみを通じて、ちょっとでも、意識を向けてもらえたら。

ハロウィンに向け、作品制作中。
うまいもんです。
d0064175_934098.jpg

今回も楽しく活動できました。
ブラッシングして、お口の中がきれいになってゆくと、うれしいですね!

本日のおやつは神戸のクマさん!
d0064175_9401145.jpg

食べるのもったいない~
d0064175_9403182.jpg

いやはや、おいしかったです。

達成感の集合写真。
d0064175_9414434.jpg

次回は99回目です。
d0064175_9423674.jpg

ありがとうございました!

omori-sh
[PR]
by midori-gumi | 2013-09-15 09:43 | かつどう